インターネット出願について

ADMISSION

インターネット出願の流れ

※併設校(東筑紫学園高等学校)の在校生・卒業生はインターネット出願時に「併設校(東筑紫学園高等学校)確認」に必ずチェックを入れてください。

▼まずは以下をご準備ください

  • パソコン・スマートフォン・タブレット等

    インターネットに接続されていることをご確認ください。

  • メールアドレス

    info@f-regi.comからのメールが届くよう、受信制限等をかけている場合は、解除してください。

  • プリンタ

    「入学志願票」を印刷します。A4サイズの用紙をご準備ください。

  • クレジットカード等

    ※検定料の支払い方法について「クレジットカード払い」以外の方法を選択する場合は必要ありません。

1

登 録

  • (1)下記のホームページにアクセスして、メールアドレスを登録してください。
    URL:https://pay.f-regi.com/fc/hcg/admission/
    ※出願受付期間外は、つながりません。
  • (2)登録したメールアドレスに「インターネット出願開始」のお知らせメールが届きます。
  • (3)メールの本文中にURLが表示されます。そこをクリックして「東筑紫学園 東筑紫短期大学インターネット出願入力サイト」にジャンプします。
  • (4)入力画面にしたがって学科・入試区分・志願者情報などを入力してください。
    ※併設校(東筑紫学園高等学校)の在校生・卒業生はインターネット出願時に「併設校(東筑紫学園高等学校)確認」に必ずチェックを入れてください。

2

検定料支払い

※支払い方法の詳細は、「F-REGI(エフレジ)」のホームページhttp://www.f-regi.comでご確認ください。

(1)入力が終わったら検定料支払い方法を選択します。

クレジットカード決済

利用できるカードの種類は、VISA、Master Card、JCB、AMEXです。カードの名義は、必ず本人名義か保証人名義のものを利用してください。画面の入力フォームに従い、カード番号等を入力すれば完了です。

コンビニ決済

決済可能なコンビニエンスストアは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートです。「コンビニエンスストアで支払う」を選択後、5社のいずれかひとつを選択すると支払いに必要な番号が表示されます。番号を控えて選択したコンビニエンスストア各店の支払機で手続きを行います。

銀行決済

全国各地の金融機関が利用できますが、パソコン・携帯電話・ATMのいずれも利用可能な銀行とそうでない銀行がありますのでご注意ください。「銀行で支払う(Pay-easy)」を選択した後、ネットバンキングか金融機関ATMを利用するか選択できます。

(2)それぞれの検定料支払いが終わったら、登録したメールアドレスに「支払完了」のお知らせメールが届きます。その後、『入学志願書』がダウンロード可能になります。

3

入学志願書プリントアウト

  • (1)「インターネット出願お支払い手続き完了のお知らせ」メールから、入学志願書発行フォームにアクセスし、『入学志願書』をプリントアウト(A4用紙)してください。入学願書・副票の2箇所に写真(縦4cm×横3cm)を貼付するよう指示されている場合は貼付してください。
  • (2)大学入学共通テスト利用選抜の『入学志願書』には、入学願書に写真を貼付し、副票に〔大学入学共通テスト成績請求票〕を貼付してください。
  • (3)プリントアウトした「入学志願書(A4用紙)」の記載内容に間違いがないか、もう一度確認をお願いします。特に、ご住所(番地や部屋号室)、高校名など文字化けや入力間違いがあれば、プリントアウトした用紙に直接書き込んで訂正してください。

4

必要書類の提出(郵送)

(1)『入学志願書』をその他出願に必要な書類(※下記参照)と共に「簡易書留速達」にて東筑紫短期大学教務課入試係宛てに送ってください。送る際の封筒は角2サイズ(33cm×24cm)をご利用ください。本学所定の封筒はありませんので、各自で準備してください。
下記より本学送付用の「送付用宛名(封筒貼付用)」をダウンロードし、ご利用ください。

出願書類送付用宛名(封筒貼付用)
必要な書類
総合型選抜 ① インターネット出願 入学願書A4サイズ
② 写真(裏に記名し貼付すること)
③ 受験票返送用封筒
(以上を三つ折りにし、長3封筒での郵送も可)
総合型選抜出願書類 送付用宛名(長3封筒貼付用)
特待生選抜 ① インターネット出願 入学願書A4サイズ
② 写真(裏に記名し貼付すること)
③ 調査書
④ 志望理由書
⑤ 受験票返送用封筒
学校推薦型選抜(前期・後期) 公募制推薦書 ① インターネット出願 入学願書A4サイズ
② 写真(裏に記名し貼付すること)
③ 推薦書
④ 調査書
⑤ 志望理由書
⑥ 活動報告書
⑦ 受験票返送用封筒
一般選抜(前期・後期)・
社会人選抜(前期・後期)
略歴書 ① インターネット出願 入学願書A4サイズ
② 写真(裏に記名し貼付すること)
③ 調査書
④ 志望理由書
⑤ 受験票返送用封筒
大学入学共通テスト利用選抜
(前期・後期)
① インターネット出願 入学願書A4サイズ
② 写真(裏に記名し貼付すること)
③ 調査書
④ 志望理由書
⑤ 大学入学共通テスト成績請求票(入学志願書の副票に貼付)
⑥ 受験票返送用封筒

受験票返送用封筒

市販の長3封筒に受験者の住所と宛名を記入し、速達料金+郵便料金分の切手を貼付して出願書類に同封してください。

※調査書について…下記該当者は次の書類を提出して下さい。
・高等学校卒業程度認定試験合格者…文部科学省発行の合格証明書及び合格成績証明書
・高等学校における指導要録の保存期間経過及び廃校・被災その他の事情により調査書の提出ができない者…卒業証明書及び成績証明書

5

出願完了

  • (1)本学でインターネットからの出願及び出願書類の到着を確認後、『受験票』をお送りします。
  • (2)『受験票』を受験当日にご持参ください。

出願に関するお問合わせ等は教務課入試係までおたずね下さい。
TEL受付時間 平日8:30~17:30、土曜日8:30~12:30、日・祝休み
(※学校推薦型選抜出願期間中の11月6日(月)、7日(火)は学校行事により受付できません)